2019年03月29日

今月のお花

おはようございます。RUHEKITAOのよりです。

さて、花粉症と寒さで辛かった三月が終わり

四月を迎えようとしています。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

最近は寒さもひと段落し、毎朝が余裕を持って

起きれるようになってきている気がします。

最近はちょっと遅くまで練習しているため

寝落ちしてしまうことも多々あるんですけどね・・・

でも桜の花が芽吹きだしてきましたし

だなぁという感じがします。

この季節になると本店がある北条町は

節句祭りの話でもちきりになります。

節句祭りは、秋ではなく春にする珍しいお祭りです。

かれこれ歴史は、1300年程

僕が生まれて死んでを13回繰り返せます。

日本の中でも1300年も続いてる祭りは

少ないのでは??と思いますね。

その日前後の営業なのですが

こちら、古坂のRUHE店は通常営業。

本店の方は

4月6(土)・7(日)がお休みです。

RUHEの方は営業しておりますので

じゃんじゃんお電話お待ちしております。

さて、今日はお花の紹介です。

今月のお花

チューリップ&パンジー&バラ

僕でも分かるお花がたくさんです。

チューリップは小学生のころ育てていた

記憶がありますが、咲かせられた記憶はありません。

マメさが足りなかったのでしょうね…

でもお花はやはり良いですね。

ぼーっと眺めているだけでも

心が安らぐ気がします。

やはり花は春が一番いいですね。

それと一緒に虫さんもこんにちはしてきます。

虫さんには関わりあいたくないと思う

のよりなのでした。

では、また・・・




strong>


同じカテゴリー(小物@ディスプレイ)の記事画像
赤い花は何の花
今月のお花
外のお花も夏から秋へ
お店の中の植物のお話2
紫陽花
謹賀が終わり・・・
同じカテゴリー(小物@ディスプレイ)の記事
 赤い花は何の花 (2018-07-19 18:49)
 今月のお花 (2018-04-20 11:50)
 外のお花も夏から秋へ (2017-09-15 13:35)
 お店の中の植物のお話2 (2017-09-01 14:15)
 紫陽花 (2017-05-19 12:15)
 謹賀が終わり・・・ (2015-01-21 13:04)

Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 10:52│Comments(0)小物@ディスプレイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。