2019年03月15日

講習会

こんにちは。RUHEKITAOのよりです。

花粉症が猛威を振るっています。

去年は手を抜いていたとしか思えない花粉の量です。

鼻がやられます。ついでに目もやられています。

ここまでくると辛いというより修行ですね。

どれだけこの花粉に体が対抗できるのか

それに加えて最近は口内炎もたくさんできます。

目、鼻、口。三つの器官とも全くおとなしくなってくれません。

あぁ・・・本当の意味での春はいつ来るのか・・・。

せっかく温かくなってきたのに気持ちは落ちたままです。

ですが、もう入学式やコンテストも近いので

今のうちにきっちり準備しておこうと思います。

さて、今回は講習のお話です。

先週の月曜日3月11日に神戸で行われた講習会に

参加させていただきました。

今回の講習会はちょっと珍しい形のもので

カット、セット、シェーブ、アイロンなどなど

普段サロンで施術している技術を

3ヶ所に分けて行い、受講者はそれを

あっち行ってこっち行ってする

という形のものでした。

これがまぁ楽しかったんですよ。

普段技術を見ることのない先生の技術も

見られましたし、やはりそういうものはとても勉強になります。

でも今回はカットの写真しか撮っておりません。

あしからず・・・

講習会

講習会

モデルさんが素晴らしいのはあるのですが

やはり先生方が作るスタイルは外れないですね。

明日以降も頑張りましょう!

では、また・・・


同じカテゴリー(STAFF@イベント)の記事画像
【祝】BOSS、還暦
よしき!卒園!!
全国大会!
カラー講習!
今年のニューヘア行ってきました!
大会結果~野寄編~
同じカテゴリー(STAFF@イベント)の記事
 【祝】BOSS、還暦 (2020-07-03 17:46)
 よしき!卒園!! (2020-03-27 17:40)
 全国大会! (2019-10-26 21:14)
 カラー講習! (2019-09-28 20:32)
 今年のニューヘア行ってきました! (2019-08-03 20:35)
 大会結果~野寄編~ (2019-07-17 21:43)

Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 15:39│Comments(0)STAFF@イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。