2018年11月30日

芸美会大会

素晴らしい季節になってまいりました。

寒さが猛威を振るい、体が全く動かなくなる

この季節。最高です。最高に寒いです。

こんばんは、Ruhekitaoのよりです。

ついに今日が終われば明日は12月になってしまいます。

もうこれで、長いようで短かった2018年も

終わりを告げてしまいます。

僕からすれば、今年もあっという間でした。

この文章、お客様に毎日言っています。

5年連続5年目です。

早いもので、僕がkitaoにお世話になってから

来年の6月で6年目になります。

ぼっちゃんのよしき君も

もう来年には6歳になってしまいます。

ここにこさせて頂き、本当に色々な事を

色々な方から学ばせて頂きました。

中にはしょうもない事もあるといえばあるのですが

たくさんの事が財産になりました。

そう、今年、僕こと野寄智史は

北尾を・・・

卒業しません

茶番をして申し訳ございませんでした。

さて今回は、前回の神ちゃんからバトンを

受け継ぎ、芸美会の大会についてのお話です。

11月19日に芸美会の大会が行われました。

僕は例年通り、第3部部門

メンズパーマスタイルに参加させて頂きました。

ちなみに、こちらは三年連続3回目になります。

芸美会に関わらず、もうコンテストは

出させて頂いて5年目になります。

初めての時は右も左も分かりませんでしたが

今でも右も左も分かりません。

やればやるほど、課題が出てきます。

ですがそれが楽しいんですよね、これがまた。。。

高校時代は剣道をしていたのですが

それに近いものがありますね。

大人になってからこういう経験を

中々させて頂いく機会もないと思うんです。

何か一つのものに向かってということは。

大変ですが、楽しいです。

さて今回の三部は去年に引き続き

フリースタイルとなっております。

パーマを残しながら、しかし綺麗なカラーをいれたい

となると、中々ハイブリーチは厳しい選択になりますね。

ブリーチすればするほど、パーマはとれてしまうので・・・

そこら辺も加味しながら

事前のパーマカラーをしていきました。

さて、そのスタイルはと言いますと・・・

芸美会大会

撮り忘れました

言い訳はしません。

しかしちょっとだけバタバタしていたのです。

申し訳ございませんでした。。。

次回は必ず撮りますよ!!

個人的には今回の出来には全く納得できない

ものでしたので今から

少しずつでも来年の全国大会に向けて

勉強をしていこうかなと

考えております。

さて、夜の更新になりますので

いつもより余裕を持って多めに

かけましたが如何だったでしょうか?

内容がないというご批判は

お受けできません。申し訳ございません。

12月もruhekitaoは30日まで営業

していますので、皆さまのご来店

お待ちしております。

新年をさっぱりとした気分でと髪型で

迎えましょう。

では、また・・・


同じカテゴリー(STAFF@イベント)の記事画像
【祝】BOSS、還暦
よしき!卒園!!
全国大会!
カラー講習!
今年のニューヘア行ってきました!
大会結果~野寄編~
同じカテゴリー(STAFF@イベント)の記事
 【祝】BOSS、還暦 (2020-07-03 17:46)
 よしき!卒園!! (2020-03-27 17:40)
 全国大会! (2019-10-26 21:14)
 カラー講習! (2019-09-28 20:32)
 今年のニューヘア行ってきました! (2019-08-03 20:35)
 大会結果~野寄編~ (2019-07-17 21:43)

Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 20:36│Comments(0)STAFF@イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。