2009年07月02日

静止した闇の中で・・・  (ノベル風)

静止した闇の中で・・・  (ノベル風)
KITAO事件白書



こんにちは、が気になってると
        思いますので早速説明します。

昨日は、雨がたくさん降っていましたよね。
                昔からよく言います。





       雨  の  日  は  出  る  と ・ ・ ・ ・ 



『ここから語り口調』

今年の梅雨は雨が降らずに空梅雨なのかと思っていました。
各地で水不足の声も上がり、STAFFも心配に思っていた矢先




   雨は狂ったように連日降りこみました


まるで


==遅 れ た 何 か を 取 り 戻 す よ う に==



昨日は、BOSSの誕生日でした。
STAFF全員でプレゼントを贈りBOSSも喜んでくれて
大量の雨でジメジメとしているのが少しだけ和んだのを覚えています


午後5時のその時まで・・・・


その日、雨は特に酷く傘を差しても
膝下から濡れてしまうほど

だからなのか
pm5:00~5:30までお客様がいない空白の時間が出来た


・・・外では
雲の色が濃くて気味が悪い空がただ
ザァーザァーと雨だけを落としていました


そんな中、僕らSTAFFとBOSSは誕生日のプレゼントで贈った
ネクタイのことで談笑をしていました。


ネクタイの柄が気に入ってくれたのか笑顔で話すBOSS・・・

BOSS:このネクタイなかなかイイな♪


ドン


BOSS:薄いピンクのストライプのシャツで合わせてみた。 どうや?


ドン


STAFF一同:似合ってますよ
             かっこいいです!



ドン!!


一同:『!!!!


STAFF:なんか音がしませんか?
          誰か壁でも叩いてるの?



パァーン!!


BOSS:何やこの音
        壁がゆれている


一定間隔で建物が揺れる様な爆発音が響く中
誰もが恐怖の色を隠せなかった・・・



事故?

・・・前の道で事故らしきものはない


雷か?
・・・いや辺りが光った様子もない


まさか発砲音?
BOSS:『・・・あほか!!!』 ←冷静なツッコミ


ドン!!! ・・・しゅ~っ


皆、固まったまま動くことが出来ないでいた
こんな雨の中にあんなに乾いた音を聞いたのは過去ない


BOSS:ちょっとその辺り見て来い

STAFF:わっ・・・分かりました(ゴクリ)

ドン!!

STAFFの一人が恐怖で硬直しかけの足を
ポンポンとほぐし動き出した

お店の中に篭るように響く音はまだ続いていた
この時点では原因は室内なのか屋外なのか判断できなかった


STAFFは耳をすました
どうやら2階から聞こえてくるような気がした


ドン!!



少し大きめの音を確認後すぐさま動いた
2階のベランダだ


普段から『店の中で走るな』と
耳にタコが出来るほどBOSSに言われていたが
この時だけはそんなこと忘れていた

ただ
響く音の方へ本能的に走っていった


2階に駆け上がりすぐさまベランダにでた


うっ!!
コゲくさい。。。


ベランダには雨の中うっすら煙の様なものが漂っていた
その煙からは


何かが焼けるような匂いがした・・・・



・・・あっちか!!


煙の出ところを確認するとゆっくりと音の正体の方へ近づいた


その瞬間


ぱんー!!


音と共にお店の電気が落ちた
どうやら私が近づくのを拒んでいるようだ・・・


薄暗い雨雲が空に張り付いている中での停電に
少しだけ足がすくんだが


音の正体への興味がそれを上回った。


そして



原因を発見した。。。。。




-----END-----













結論!!
  


静止した闇の中で・・・  (ノベル風)
雨でブレーカーが漏電
       ショートして爆発してました!!!



これにより完全に電力供給がSTOPしてしまい
               この日は営業できなくなってしまいました
                          
                          (電気もつかなきゃお湯も出ない・・・・)


pm5:30以降のご予約を頂いていたお客様には
               大変ご迷惑をお掛けしました
                 

ブレーカーの修理ですが
       今日の朝、には無事終わりました。



同じカテゴリー(STAFF@イベント)の記事画像
【祝】BOSS、還暦
よしき!卒園!!
全国大会!
カラー講習!
今年のニューヘア行ってきました!
大会結果~野寄編~
同じカテゴリー(STAFF@イベント)の記事
 【祝】BOSS、還暦 (2020-07-03 17:46)
 よしき!卒園!! (2020-03-27 17:40)
 全国大会! (2019-10-26 21:14)
 カラー講習! (2019-09-28 20:32)
 今年のニューヘア行ってきました! (2019-08-03 20:35)
 大会結果~野寄編~ (2019-07-17 21:43)

Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 16:28│Comments(3)STAFF@イベント
この記事へのコメント
すごくドキドキしながら読んでしまいました(笑

ショートして爆発ということは…ほかに被害とかなかったですか?
破片が飛んで何か壊れたとか…

平和な日常ってこうやって唐突に崩れるんですよね…!
くわばらくわばら…(´・ω・`)
Posted by いな★いな★ at 2009年07月02日 17:05
大変だったみたいですね。

まさかの結末…


そう、犯人は……お前だ!   的な。
Posted by まんしゅん at 2009年07月02日 17:29
>イナ★さん
書き込みありがとうございます。

そうですね破片とかはなかったんですが・・・
   僕が確認したときには火がでてました ∑(゚∇゚|||)!!

正直3日間ぐらい営業できないのかも・・・と思いましたが
 
    今日の朝には回復して良かったです★
                     NICE関西電力(゚∇^d) グッ!!


>まんしゅんさん
連日の書き込みありがとうございます。

本当に大変でしたよ('A`)モウイヤ-
    でも1番大変だったのはBOSSだと思います。。
Posted by BOSSと愉快なSTAFFたちBOSSと愉快なSTAFFたち at 2009年07月02日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。