2020年08月08日

またまたBBQ!

こんにちは!Ruhe KITAOたかおかです。

どんどんコロナ感染者も増え、ついには加西にも・・・。

魔の手がどんどん伸びてきているので、より一層

気を引き締めて感染予防をしっかりしていきたいなと

思う今日この頃です。

今週の月曜日にまたまたBBQをしました!

というのも、BOSSがあつもり商品券(詳細は割愛します)に

当選し、この券でいいお肉を食べよう!ということで・・・。

にく

開催されちゃいました(笑)


ビールサーバーもお借りし、豪勢に開催されました!

但馬牛や国産豚など、様々な良いお肉を焼いて、

一同ご満悦です。

実は僕とのよりさんがお肉を買い出しに

出かけたのですが、良いお肉を買ったことがなかったので、

どれを買えばいいのかわからず、結局

お店の方にお任せすることに。

見たことのない値段で二人ともびっくりしたのが

いい思い出ですニコニコ



BOSS、ごちそうさまでした!


  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 20:16Comments(0)日常

2019年04月17日

節句祭り

こんにちは、Ruhe KITAOたかおかです。

ヒノキの花粉がとうとう襲いかかってきて、

水のような鼻水が出っぱなしです・・・

早く花粉が収まることを願うばかりでございます。

さて、4月の最初の土日にかけて節句祭りがありました。

北条町に住む人たちにとっては、4月といえば「節句」です。

播州の3大祭りとも云われるだけあって、

やはり熱気が感じられますね。

minamicho

こちらは北尾の本店がある地区の「南町」の屋台です。

どの屋台もそうなんですが、装飾が豪華で、

しっかり手入れがなされているのでとても綺麗です。

yokoo

こちらは「横尾」地区の屋台です。

kurida

こちらは「栗田」地区の屋台です。

吹き子が頑張っておられます。

今年は桜もちょうどよく咲き、

桜花爛漫
といっても過言ではない感じがしました。

といっても、この写真は全て神谷くんが撮った写真です。

全てこういう感じという風にしかお伝えできないことを

お赦しください・・・僕はルーエで仕事をしていました。

今回から新しく1基の屋台が入り、

14基の屋台が出られたそうです。

1基1基がとても重く、担ぐのに何十人と

必要なのに、人を集めて開催され、

今では900年の歴史があるというので、

本当に素晴らしい行事だと思います。

たかおかでした。

  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 12:47Comments(0)日常

2018年10月05日

ニュー道具!

こんにちは、Ruhe KITAOたかおかです。

毎週毎週台風がやってきている気がしますが、

皆さんは大丈夫でしょうか?

スマホから避難勧告のアラームが鳴り、

ビックリする回数が多くなってきている気がします。

全国大会が近いので、のよりさんとモデルさんが

とにかく無事であることを祈るしかありません・・・。

私事なのですが、新しくハサミを購入しました。



カーブシザーと云われるものですが、

名前の通り刃が曲がっています。

このハサミは主に毛束の中間や毛先を軽くして、毛束や毛流れを

創り出すことができるスグレモノなんです!

このハサミで梳いたり、デザインを創ったりすることができるので、

実際にお客さんに使うのが楽しみです☺

実はもう一本ハサミを作っていただいているのですが、

それはまだ未完成なので、ワクワクしております。

カットの勉強中ですので実際に施術するまでにはまだかかりますが、

1日でも早くカットができるよう頑張っていきますので、

よろしくお願いいたします

たかおかでした。
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 15:00Comments(0)日常

2018年07月13日

県立フラワーセンター


おはようございます!

Ruhe KITAO おおつかです。

暑い日が続いていますが皆様大丈夫でしょうか?

明日から始まる三連休に胸が躍っている方が多いと思いますが

この三連休は最高気温が37℃となる地域も出てくるようです!!

なんと.... 37℃ですよ!!

人間の体温に置き換えると微熱に相当する気温です!!

この気温を聞いただけでも体から汗がにじみ出てきそうですが

そんなときこそ水分補給だけでなく塩分補給

も心掛けていきたいものです。


では、本題にいきます!

ずいぶん前の話になってしまいますが、

兵庫県立フラワーセンターに行ってきました!!







この日はすごく晴れていて、鑑賞日和でした

この時期は、紫陽花やバラが咲き誇っており

2枚目の写真はベゴニアが壁一面に咲いていました!

一番驚いたことは敷地面積の大きさですね!!

園内を全部歩き回るのに約2時間かかり、さすがに疲れました。

今の季節は、向日葵やサルビアも開花しているようです

この三連休、晴れの日となるようなので

ピクニック感覚で

フラワーセンターに行かれてみてはどうでしょうか?

おおつかでした!!

  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 11:33Comments(0)日常