2019年11月30日

芸美会競技大会!

こんにちは!Ruhe KITAOのかみたにです!!

今年も寒さが猛威をふるいだしましたね…

こっちにきて2度目の冬ですが

ほんっとうに加西は寒い!!

去年加西の冬を経験して身構えてはいたものの、

やはり厳しいです…

寒さを寄せつけないほどキビキビと

動いてこの冬も乗り切りたいと思います。

さて、今回は以前このブログでも話させていただいた

ぼくたちが所属している研究団体、

芸美会の競技大会の話をしたいと思います!

11/18に芸美会大会が神戸にて行われました。

僕は2度目となるこの大会、

メンズフォーマルカット部門に出場しました。

去年はセットだけの種目でしたが

今回はカットセット込みの種目で、

時間の配分も考えながらやってみましたが、

やはり思い通りにはいかず

カツカツの時間のなかでなんとか形にすることができました。



結果は優勝!!!!

自分でも驚きすぎて名前を呼ばれた時は

頭が真っ白になりました

今回の結果に満足せずもっともっと努力します!

それでは、また!!





  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 04:57Comments(0)☆大会☆

2019年07月26日

近畿大会結果


お久しぶりです。Ruhe KITAOたかおかです。

梅雨も明け、本格的ながやってきました。

じめっとした暑さよりは、カラっとした暑さの方がいいですね。

セミも鳴き始めており、あぁ夏だなぁとしみじみ思いました。

もうすこしでお盆、過ぎれば全国大会、そして

すぐさま年末と、1年はあっという間<なので

1日1日を大事にしていきたいものです。

さて、7月8日に近畿大会がありました。

県大会での作品の出来はボロボロだったので、

先生方のアドバイスもたくさん頂きながら、

自分なりに試行錯誤をした結果…

kinkitaikai

なんと、優勝しました!

自分でも驚きました。優勝するとは思ってもいなかったもので...

2日前までは形にならないくらいひどいものでした。

こんなんで勝てるのかな?と思った程です。

これも皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。

次は全国大会がありますので、まだまだ技術を磨き、

表彰台に立てるよう努力していきますので、

変わらぬ応援の程よろしくお願いいたします。

たかおかでした。
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 10:43Comments(0)☆大会☆

2019年05月29日

コンテスト〜かみたに目線〜

こんにちは、Ruhe KITAOかみたにです。

まだ5月で梅雨も越してないというのに

真夏のような熱い毎日が続いて嫌になりますね。。

暑さに負けることなく、体力つけて

練習、営業共にはりきってやっていこうと思います!!

さぁ、前々回の記事から続いてる大会後記、

ぼくなりの目線、感想をまとめようと思いますのでお付き合いください。


結論から述べるとぼく個人の結果としては近畿大会出場を逃す

情けない、悔しい結果になりました。

初めての県大会となった今回、良いものにしようと意気込んでいたは

いいものの、そこに結果はついてこず、

改めて厳しさを実感するものになりました。

この悔しさを、バネに練習、営業共に全力で

取り組みたいと思います!

それでは、また。

  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 12:06Comments(0)☆大会☆

2019年05月21日

コンテスト ~たかおか目線~

こんにちは、Ruhe KITAOたかおかです。

暑くなったり寒くなったり、寒暖差の激しい中で

令和の時代が始まりました。

平成でも令和でも自分の中でやるべきことや、

どう生きるかは変わらないので、気を引き締めつつ

営業や練習に励んでいきたいと思います。

さて、今週の月曜日に大会がありました。

なんと5月13日は僕の誕生日!!

めでたく23歳になった日に大会があったので、

僕にとっては初の出来事です。

毎年ニューヘアが発表されており、

今回はレディースウィッグでヘアスタイルを作る、

「Tlish」というテーマでした。

僕はそれに出場しましたが、自分が思っているよりも

手と毛がついていかず、入賞することができませんでした。

まだ近畿大会というチャンスが残っているので、

そこで自分ができる最大限の力を発揮して、

上位に食い込めるよう努力していきます



たかおかでした。
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 10:00Comments(0)☆大会☆

2019年05月17日

コンテスト~のより目線~

おはようございます。RUHEKITAOのよりです。

GWが終わり、一緒に寒さも持っていかれた今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

と言っても過言ではないくらい暑い暑い日が続いています。

これくらい暑いと熱中症にも気を付けないといけません。

でも、10年前は5月は23度前後だった気がするんですよね。

それが今では28、9度。頭が沸騰しそうです。

これも温暖化だよと言われればそれまでなのですが

このままだと本当に生きていけなさそうですねぇ。

色々な消費を少なくするほかありませんね。

時代は「エコ!」食べない、飲まない、使わない。

の三本柱で今年はなにとぞお願いします。(死にますね)

さて、今回は月曜日に行われたコンテストの

結果報告になります。

結論から言うと僕が敢闘賞

そのほかの皆は受賞せずという形になりました。

不本意でしかありませんが、結果は結果。

素直に受け止めて7月10日の近畿大会目指して

頑張るほかありません。

課題は山積みですが時間はほとんどありません。

ですが、近畿大会はモデル競技。

去年から準備を進めてきたのものなので

モデルと一緒に頑張ってこようと思っています。

今年の近畿大会出場者は

のより、高岡、大塚です。

気合い入れてコンテスト、営業共に頑張りますので



応援よろしくお願いします!

では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 10:31Comments(0)☆大会☆