2016年12月02日

祥希、喜ぶ。

こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。

遂に12月に入りましたね。

皆様体調はいかがでしょうか?

KITAOSTAFFの中でも僕だけ体調を

崩し気味です・・・

大切なのは早寝早起き。

長風呂をしない事ですね!

さて、今年も残り一か月。

どうしましょうか。もう2016年が終わろうとしています。

正月が来たと思った途端、年末に・・・

来年を今年より更に良い年にするという意味でも

残り一か月をしっかりと締めくくりたいですね!!

閑話休題。



久しぶりです。祥希君です。

BOSSから謎のダンボールを貰った祥希君。

さて中身は一体・・・



ジュウオウジャーでした!(一つ前の戦隊シリーズですよ!皆さん!)



喜んではしゃぐ祥希君。いつもの2倍増しで動きます。

祥希君!またBOSSにお礼言っておいてね!

では、また!

  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 10:46Comments(0)★祥希君★

2016年11月18日

3枚のレシートを集めて、応募しよう!!!

こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。


この時期になってくると


本当に寒さが身に沁みますね・・・


朝、電気毛布から出られない方も


多いのではないかと思います。


僕も電気毛布から出られないコンテストがあったら


きっと一番になっていると思います。


でも、こたつで寝たり


暖房の下にずっといたら


風邪を引きますので


体調管理にはより一層


気を使っていきたいですね!!


さて今、RUHEKITAO、ヘアーサロンキタオの二店舗は


加西市商工会主催の


レシートラリーの加盟店になっております!!





こんな感じの、タヌキ君が目印です!!


このイベントは、対象の46店舗の内


3店舗3枚のレシートを集めて応募すると


最高三万円が当たります!!


という、熱いイベントになっております。


期間は、11月~12月末までですので、


ご来店の際は、必ずレシートを


お持ち帰りください!!


こちらも必ずお渡しします!!





レジの前でタヌキ君が、お出迎えします。


では、また・・・






  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 16:49Comments(0)

2016年11月18日

不思議な赤い木の実

こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。


ご無沙汰、お待たせしておりました。


あっという間に季節は11月。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか??


11月ともなると、寒さも本格化してくる上


やつらもやってきます。そう。奴らです。


この時期だけ流行し、去年以外のほぼ全ての年で


僕を苦しめていく。


インフルエンザです・・・


皆様、予防接種は済まされましたか!!?


今年は型が違うらしいので


備えておかないと大変ですよ!!


風邪と熱と、神経の痛みで唸らないといけなくなりますよ!!


そうならない為にも、手洗いうがいの


予防対策はバッチリしておきましょう!



さて突然ですが




こちら。11月からお店の前のディスプレイが


変わったのです。


が、この赤い実の名前が全く分かりません。


去年のこの時期は、この実にそっくりの


姫りんごという赤い実でした。


それはそれは美味しく、実は何個か


頂いていたというのは秘密です。内緒ですよ!!!


今年もその感覚でちょっとだけ味見をした訳なのです。





姫りんごみたいじゃないですか!?


むしろ姫りんごより美味しそうにすら見えます。





中身もばっちりです。普通に食べれそうです


しかし、現実は甘くはありませんでした。


この実、全く美味しくありません。恐らく人が食べるものではないのでしょう。


こんなに可愛くておいしそうなのに。なぜ美味しくないのか。


今回で勉強しました。名前を知らない木の実は食べてはだめ。という事を・・・


今後、僕の様な犠牲者を出さない為に


皆様、是非この美味しく赤い綺麗な実の名前を教えてください・・・


RUHEKITAOでお待ちしております。


では、また・・・






  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 16:27Comments(0)

2016年09月23日

再びGAIN-G

こんにちは、RUHEKITAOサントーニです。


9月ももう終わりに近づいてきましたね。お風呂に入ると寒さを感じる嫌な季節になってきております。


10月に入れば、あと3ヶ月。みなさん、サンタさんからのプレゼント、考えましたか?


早め早めに、靴下の準備をしておきましょう。ちなみにKITAOSTAFFも全員、靴下をもってプレゼントをお待ちしております。




さて、今回は前回に続きGAIN-Gの講習に参加してきました!


前回は人形での講習でしたので画像はあげませんでしたが、今回は兵庫県理容組合が誇るダンディズムなモデルさんでしたので写真、撮ってきましたよ。





右の方が講師の三浦先生。座っている方がモデルさん。どちらもダンディズムで髭が素敵です。






カットにパーマにセットに。男らしいダンディな仕上げにしていきます。





ジャン!ダンディ過ぎて言葉も出ません。驚きのビフォーアフターですね。




こんなスタイルをKITAOSTAFF達もせっせと練習中です。みなさん、秋のヘアスタイルチェンジはお任せください!!




では、また・・・







  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 15:24Comments(0)

2016年09月09日

講習会に食事会

こんにちは、いつもお世話になっておりますRUHEKITAOサントーニです。



週一更新が癖になってきました。今まで悪い手癖しかついていなかった私ですが、ようやくまともな人間になれそうです。



さて9月も二週目、急に気温が下がってきて熱くはなくなった今日この頃であります。


昨今、南は九州北は北海道まで、自然災害で大変なことになっていると耳にします。



台風が来ても雨は酷いわ、物は吹き飛ぶわ、洗濯物はえ見るも無残な姿になるわでろくなことがありません。



台風が来て喜んでいる、画面の前の学生諸君。そういうのはやめないと大人に怒られますよ!!



という事で、台風の接近が心配された今週月曜日。三宮にて講習会に参加してきました。



今回は、私たちが入っている「全国理容生活衛生同業組合連合会」通称「全理連」が提唱する、「新しいスタイルの形」



「NEWHHAIR gain-G」について勉強してきました。



参考画像です。どうです?まさにダンディといった感じではないでしょうか?




大人なあなたへの大人なヘアスタイルの提案。アップバングなリーゼント調のヘアスタイルは、昔を思い出される方もいるのではないのでしょうか?






今回は人形での練習会でしたので、画像は載せませんが、モデルさんにお願いするつもりですので、完成したら載せますね!!!



そして講習会の後はBOSSのご厚意で三宮の某焼き鳥屋さんへ。



そこが本当に美味しいんです!!店の名前?秘密です。正解はお店で!!サントーニが答えます。




記念撮影。





美味しい焼き鳥たち。焼き鳥はかなり好物であります。


毎回毎回、美味しい食事をBOSSありがとうございます。


では、また・・・





閉めは、鮭茶漬けです。
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 11:23Comments(0)

2016年08月26日

素敵な花火大会

こんにちは、RUHEKITAOサントーニです。


お、今回はブログを書くのが速いじゃないかと思われている皆さま。そうなんです。一週間振りです。



目指せ毎日更新と心の中では思っておりますが、現実は無常。そんな単純明快にはいきません。(更新をしない言い訳です。)



今日は素敵なお客様がいらしてくださいました。IWC(何のことかわかりますか?)を付けたT様です。


といっても今日初めてサントーニが担当させて頂いたのですが・・・


このT様はIWCという素敵な時計を付けておいででした。ロレックスやオメガなら聞いたことあるという皆さま。このIWCという時計本当に渋いのです。


あまり長くしすぎると本文から逸脱するのでこの程度にしておきましょう・・・


気になる方は、「IWC ポートフィノ」で検索です。おしゃれです。渋いです。



とにかくT様はじめお客様方々、これからもサントーニに「ブログ、まだ?」と真顔で言ってくだされば頑張って書きますので、よろしくお願いいたします。更新しないからというクレームは現在受け付けておりません。



さて、今回はお盆前にした、花火大会のことについてです。



といっても、10分で終わってしまった北尾花火大会なんですけどね!






翔希君、花火にビビる。やりたいといったのは祥希。びびって泣くのも祥希。





がっつり腰が引けてますね。可愛いです。




下出お姉さんがいても腰が引けています。可愛い。





STAFF(徳永君は撮影中)最近中がいいKITAOSTAFFです。


もうじき花火の時期も終わってしまいそうな気がします。ひと夏の甘い思い出でした。


では、また・・・


  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 15:27Comments(0)STAFF@イベント

2016年08月19日

お盆の前に

皆様お久しぶりですRUHEKITAOサントーニです。



更新だいぶ空いてしまい申し訳ございません。



本店のお客様から「ブログの更新は?」と言われ、ディーラーさんからも「更新は?」と言われ、OBの先輩からも「更新!」と言われ、挙句の果てには両親からも、「更新しなくていいの?」と言われる始末。まずい以外の言葉が浮かびません。




が、ここでくよくよしていてはいつまでたっても先に進むことは出来ません。ここは強引にでも、記事の内容に移っていこうと思います。




今日の記事は、「お盆に入る前にBOSSが皆をつれて創作イタリアンごっつおに連れって言ってくださいましたよ!」という記事になります。こうご期待!




あれは、まだこの唸るような夏の暑さになる前の時期、8月初旬の時のお話でした。




先生のご厚意でお盆帰省前に食事会を開いていただく事に!開催場所は創作イタリアンごっつお(二度目の紹介)でした。




まずは前菜。この中でもキッシュは特に美味しかったです。一体全体どう作っているのか、可能であればレシピを盗みたいところです。




二品目の魚料理のメイン。確か鯛だったと記憶しています。曖昧です。確かなことは白身魚で食べやすかったというところです。おかわりというものがあればぜひしてみたいところですが、生憎コース料理。そんな訳の分からない事はさすがにできませんでした。





三品目の肉料理のメイン。これが鶏とフィレだった記憶しています。この味が何とも憎いのです。お肉に甘いソースがかけてあり、今まで食べたことのない味がしました。本当に憎い肉でした。





4品目のデザート。濃厚なバニラアイスクリームでした。



毎回毎回、創作イタリアンごっつおさん、本当にありがとうございます。


そして何よりも美味しい食事をご馳走様でした!!BOSS!!願わくばまたよろしくおねがいします。



今後は心を入れ替え性根を据えてブログを更新していく覚悟であります。どうかお付き合いくださいますようお願いいたします。


では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 15:47Comments(0)

2016年06月16日

6月16日の記事

こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。



何とも言えない天気が続きます今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?



蒸し暑いという表現がベストだと思われます6月。この6月に我らがKITAOの御曹司、祥希君が生まれました。



そう6月13日は誰が何と言おうと祥希君の誕生日なのです。パチパチパチ(BOSSに言われるまで忘れていたことは内緒です)



という事で、BOSS主催、「祥希君三才おめでとう♡誕生パーティー」(ネーミングは僕です。すいません)を開いて頂く事に。



まずは見てください。


ケーキです。とにかく大きいです。ポイントとしては「おめでとう」という文字すら蝋燭になっていることでしょうか?



しかし蝋燭は蝋燭の形をしているからこそ、溶けずらい物なのです。なので「おめでとう」の「う」の字は着火と同時に溶け始めたことを皆様にお伝えしましょう。






火を消したくてたまらない祥希君。こちらの都合なんてあったものではありません。この後、無事火を消すのですが、火に近づきすぎて「アツイ~」と叫んでいました。祥希君・・・


その後おいしい食事を頂きながら、良い塩梅になったころでSTAFFから祥希君に、誕生日プレゼント。




~STAFFと祥希君、集合写真~




写真ではボケていますが「ニンニンジャー」という戦隊シリーズの剣をプレゼント。


振り回して人にケガさせないかな?と思いましたが、後輩の竜太兄ちゃんしか攻撃を加えなかったので、問題はないのだと思います。



さて今年めでたく3歳になった祥希君。2歳になって一杯成長しましたね。3歳になっても成長を期待しています。






では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 11:41Comments(0)

2016年05月23日

お久しぶりです

こんにちは、RUHEKITAOサントーニです。



お久しぶりです。最近本店に移動になってからブログを更新できる機材不足の為めっきりできなくなってしまいました。



というのは言い訳です。


更新したい、更新しよう、だがしかし・・・という葛藤にさいなまれていました。



でも!!!


・・・さて、ここら辺で言い訳タイムは終わりにさせてもらいます。



今まで更新できなかった分、今日は長めにしようかと思っているので覚悟してくださいね!!!



~4月5日~

先月まで遡りますね・・・


この日は野上さんのお別れ会がありました。


現行KITAOSTAFF全員本当にお世話になった先輩です。僕に至っては三年間本当にお世話になりました。



最後の食事はSTAFF全員で、「創作イタリアンごっつお」で頂きました。





会話に夢中になって写真はあまり撮ってはいませんが、この写真一枚で全てが伝わるのではないかと思います。



野上さん、本当にありがとうございました。


~4月18日~




またしても野上さんです。もうお別れ会は済んだはずなのですが・・・


というのは冗談です。これは、神戸で行われた「北尾OB会」の様子です。


こんな事もしているのか北尾は・・・と思われるかもしれませんが、こんなこともしています。


今回は、「北野クラブSORA」という所でOB会が行われました。






見てください、この祥希君の顔。どう頑張って贔屓目にみても、食事に夢中です。



それもそのはず。ここの北野クラブの食事は本当に美味しいのです。



結婚式にも良く使われる、北野クラブ。こんなパーティーも開催できるので、幹事の方は是非是非ご活用ください。







さて、もう皆さん気づかれたかと思いますが、実は現行STAFFは参加していません。当たり前です。まだOBではありません。



どうやってこのブログを書いているのか。そう、全ては想像です。この記事を書くためにこの1ヶ月ブログを更新しなかったといっても過言ではありません!!!!



さて、最後まで見苦しい言い訳で終わりました、今回のブログ。これからは月曜、火曜を使いながらなるべく更新していこうかと思いますので、皆さん是非是非見捨てずによろしくお願いします。



では、また・・・

  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 13:11Comments(0)

2016年04月03日

4月の営業表

こんにちは、RUHEKITAOサントーニです。


4月になりました。もう、4月です。


お天気が不安定な今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?



この時期は今までお世話になっていた電気毛布をしまうかしまわないかで非常に迷う時期だとは思います。


しまっても寒くはない。ですが何か寂しい。だからと言って電気毛布を出しておくと暑い。



一体どうすればいいのでしょうか?なにか画期的な新商品でも出ない限り、悩みは続くと思います。



さて今日は北条町で節句祭りをしています。



今日は本祭りなので宵祭りの昨日より盛り上がるでしょうが、ゴミだけが心配ですね・・・




皆さま、ゴミ、よろしくお願いします。




では、4月の営業表です。来店の際、利用して頂ければ幸いです。







では、また・・・

  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 10:50Comments(0)

2016年04月02日

WAX XXX

こんにちは、RUHEKITAOサントーニです。



暖かくなってきました。4月を前にしてようやく暖かくなってきました。



新生活が始まる皆さん、準備の方は勿論終わっているとは思いますが、最近はいかがでしょうか?



新生活前に気分転換で、カットに来られてもいいんじゃないですか? とさりげなく宣伝してみます。



さて、この時期は出会いと別れの時期とは良く聞きます。KITAOSTAFFでもこのブログで良く出ている先輩、野上さんが退社されます。



この件についてはまた、来週記事にできたら良いかなぁ~と思っていますので少々お待ち下さい。



あ、前回のお顔剃りの講習の更新もしますからね!!忘れているわけではありません。ハイ。



では、今日は何の話題なのかと言われますと、wax xxxの話題について何ですよね。




KITAOにお越しの皆様ならもう既にお分かりかと思いますが、そうでない方の為に簡単に説明しますね。



~wax xxxとは!!??~


wax xxxというのは、簡単に言ってしまえば「WAX脱毛」になります。


しかし、そんじょそこらのWAX脱毛とは訳が違います。何が違うかと言いますと・・・


①全身脱毛できる。

②ただの脱毛ではありません。スキンケア脱毛です。

③性別は関係ありません。


詳しく説明していきましょう。


①全身の毛どこでも行けます。箇所によって料金、施術時間が異なってきますので予約の際は要相談です。

②ワックスに含まれている保湿成分、ビタミンによって美肌に。キレイに、そして美しく・・・

③どなたでも大丈夫です。ハイ。


例えばですが、この時期おススメなのは脛毛です。


女性は手入れしている方が多いですが、男性は未開のジャングルになっていらっしゃる方が多いはず。



この機会に一度、脚、すっきりしてみませんか?美しい男、略して美男目指しましょう。





では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 13:14Comments(0)WAXXXX

2016年03月24日

お顔剃りスキンケア講習会!! 講師 赤須 玲子先生 PART1


こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。



皆さん、お久しぶりです。更新する機会が中々見つからない今日この頃。全力は尽くしていますが、この通りなのです。お許しくださいとは言いません。



さて、気づかぬ間に3月も終わりが近づいてきました。4月から新しい環境が始まるという皆様方、準備の方はいかがでしょうか??



北尾寮でも、部屋の移動が始まっています。僕の靴下が徳永君の部屋からでてきたり、冷蔵庫の下に落ちていたりと無かったものが見つかる季節だと思います。


部屋の移動をしていて思うことは一つ、定期的に掃除をしないといけないという事です。



花粉症の薬を飲んでいても全く関係ありません。あっちでクシュンこっちでクシュン。


あのくしゃみは皆様どうされているのでしょうか??マスクを着けたままだとマスクが大変なことになりますし、手で受けると手が大変なことになりますし・・・



くしゃみの処理が分からない、春の近頃です。



さて、先日大阪ベイタワーホテル4Fで行われた「お顔剃りスキンケア」という講習に参加してきました。



この講習の講師を務めてくださる赤須 玲子先生は、美容皮膚科医の仕事をされています。



僕らの業界の女性理容師は勿論、女性の方々からも高い知名度を誇っている先生。これは期待も膨らみます。



が、その膨らんだ期待に反比例しお腹はへこんでいます。なにせ朝から何も食べていないのです・・・




という事で、講習前に大阪ベイタワーホテル51F「スカイラウンジエアシップ」で昼食を!!





51Fから眺めるビル群は何とも言えません。写真は野上さんです。


お昼はバイキングだという事で、眠くならない程度に・・・・






少なめ(一回目)です。この後何回料理を撮りに行ったのか覚えていません。





野上さんが大好きな甘いもの多数。料理の質、一つ一つが高くて、本当に満足できる昼食でした。



おいしい昼食、頂きました!!!




では、PART2へ続きます。早めに。。。。。
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 14:43Comments(0)STAFF@イベント

2016年03月02日

姫路DE講習会PART2

こんにちは、RUHEKITAOサントーニです。


もうまもなく3月に入ります。寒さは衰えるところを見せませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



先週の話ですが、小学校のグラウンドでつむじ風があったそうです。つむじ風は春の訪れ。もうすぐ春でしょうか?


春にはまだ内緒(お店ではベラベラ喋っています。)の新入社員が入ってきますので、皆さまお楽しみに。


さて、今回は前々回の姫路講習会のPART2です。


今回はようやく、講習の内容に触れていこうかと思います。


皆さま、気になりませんか??なりますよね。


すいません、ビデオに必死で写真を撮り忘れました・・・申し訳ございません。



講習の内容としては、フローレザーというJポリッシュという新しい商品の説明だったのですが・・・



実は、RUHEKITAOでは講習後取り入れていたりします。その件についてはまた後日詳しくブログに!!





そして、講習が終了。記念撮影です。



その後はイーグレ姫路に移動して、講師の先生と食事に。




♪♪乾杯♪♪





久々にテンションの高い高岡君を見れて僕も満足しました。高岡君、お酒飲んでないのになんであんなテンションだったのかな・・・?




夜に姫路城ライトアップ。白い白いと噂には聞いていましたが、本当に白いんですね・・・



先生、食事ありがとうございました。そして講師の石井先生、ありがとうございました。




  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 12:23Comments(0)

2016年02月18日

祥希君、初カットの巻

こんにちは、RUHEKITAOサントーニです。


2月も後半に入りました。寒さと花粉症が止まりませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


男性の皆様方、今年のバレンタインデーはチョコ、貰えましたか?


ちなみにKITAOSTAFFの中では福山の希望、徳永君が4つの最高記録を更新しました。


理容師にとって女性からも男性からも魅力的な人間であることは大切ですね。ちなみに私は母から頂く予定です。まだ頂いてはいません。



さて今回は祥希君の初めてのお話です。

もうじき3歳になる(といっても後3か月半ありますが。)祥希君。いままでは、カットの際バリカンで長さを揃えていましたが・・・



先日初めて椅子に座ってハサミでカットする事が出来ました。祥希、えらいぞ!







良い顔してると思いませんか?僕と奥様が「もう少し!!」と言う度、「ハァ・・・」とため息をついたのは内緒です。







下を向く祥希君。この時点で暴れるか暴れないかの瀬戸際でした。






そして完成。


今まで立ってカットするのにも精一杯だった祥希君。如実に成長を感じる一日でした。


今も喋りかけではあるので、早く会話が出来るようになるとイイね!!


以上、良く喋る私、サントーニがお送りしました。


次回はしっかりと姫路講習、PART2をお送りしますのでご容赦を・・・


ではでは・・・




  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 12:35Comments(0)

2016年02月04日

姫路DE講習会PART1

こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。



2月は寒いですね本当に・・・


今年はこたつを出していない為、電気毛布君が非常に良い仕事をしています。隣の住人徳永君も良く毛布に包まっているのを見ます。


それに反比例するように暖房の活躍の機会がありません。営業では必ず暖房があるところにいるが故の拒否反応なのでしょうか。


とにかく、僕と徳永君が住む寮は余り暖房は使いません!!電気毛布先生に包まります!!3月末まではよろしくお願いします!!!


どうでも良い話でしたね。



さて2月の始め、1日の月曜日に姫路で講習会がありました。


今回は姫路で行われるため、普段は子育てであまり来られない姫路在住イケメンパパ。池上さんが参加!



久しぶりのKITAOSTAFF+BOSS・奥様で講習に参加してきました。



行きは奥様が送ってくださるという事で、ご厚意に甘えて・・・


更には昼食まで頂けるという事で更にご厚意に甘えて・・・


連れて行っていただいたお店は「pasta sorriso」という最近出来た生パスタのお店。前々から気になってはいましたが、これは期待できます。





今回は店員さんのオススメもあって、「満喫メニュー」なるものをチョイス。お腹が鳴ります。




まず前菜のサラダ。小川農園さんという会社が運営しているだけあり、野菜が新鮮です。




そしてメインのミートパスタ。今回はまたまたオススメのショートパスタを選びました。美味しそうではありませんか??


そう、実際美味しいのです。「量がそれほど多くはない」と言う声を事前にお客様から聞いていたのですが、食べてみて量を食べる料理ではないな、と感じました。




続いてアリスタ。イタリア語で「豚の背肉」という意味のこの料理。イタリア、トスカーナ地方の伝統料理だそうです。



簡単に言ってしまえば、ローストポークな訳ですが・・・これがまた美味しい事美味しい事。
思わずビールと言いたくなる程、お酒に合いそうな料理でした。講習前なので、お酒は勿論控えました。。。。。




最後はガトーショコラ。美味しいコーヒーと一緒に!!



奥様に連れて行っていただいて本当に良かったと感謝で胸がいっぱいです。ありがとうございました。



しかし、この後姫路につくまでの30分間。満腹で眠くなった僕は助手席で寝ていました。失礼な奴ですね。



今回は長くなってしまったので、講習の内容はまた次回!!少しだけお楽しみに!!


では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 14:45Comments(0)STAFF@イベント

2016年02月03日

2月の営業表

こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。


2月に入りました。今日は節分の日になります。


幼いころは、お菓子をもらうのが本当に楽しみな日でした。地面に落ちている豆は全く手を付けなかった記憶があります。



さて今日は恵方巻を頂く日ですね。普段からあまり巻き寿司を食べないので、少し楽しみなのです・・・



今日の晩御飯が今から楽しみなサントーニがお送りしました。



では、2月の営業表です。ご来店の際、参考にして頂けたら幸いです。





では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 14:27Comments(0)

2016年01月20日

ハプニング

こんにちは、そして明けましておめでとうございます。


なんと今年一回目の更新です。自分でも驚いています。


今年もよろしくお願いします。RUHEKITAOサントーニです。



さて一月のバタバタからようやく一段落した今日この頃。いつも朝が早いKITAOSTAFFですが、朝起きてみると・・・





雪が・・



加西でこれだけの雪が降るのは珍しいそうです。そして階段から滑り落ちそうにもなりました。



そんなこんなで今日は車で出勤することもできず、歩いていくことに!




ではいつもは車でしているタオルetc・・・の運搬は一体どうすればいいのでしょうか?




Q. 台車で運びます。





という事で、降り積もる雪の中、徳永君と一緒にRUHEまで歩いて出社!




寒い寒い言いながらも特にトラブルもなくお店に到着!



開店ぎりぎりには間に合いました。遅くなって申し訳ございません。。。




そんなこんなで今年初ブログでした。今年こそはもう少し更新できたらなと思っていますのでよろしくお願いします。



では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 11:46Comments(0)

2015年12月30日

一月の営業表

こんにちは。RUHEKITAOサントーニです。


こっそり名前をサントーニから野寄に変えていたのですが、コメントがあったので戻します。人間から靴メーカーへの華麗な転身です。




さて今年も残すところ後僅か。2015年も終わりを迎えへようとしています。



後数日ですが、やり残したことはありませんか?年末ジャンボ宝くじ、買いましたか?



夢は買わないと当たりません。22日火曜日には、宝くじ売り場に行列が出来ていたそうです。



ちなみに僕は・・・内緒です。10億円当たったら皆さんにお裾分けしますからね!!期待していて下さいね!!




・・・もし当たってもこのブログで発表するかは秘密です。




今年の大晦日は皆さまどう過ごされますでしょうか?



僕が中学生の頃には24時ぴったりにジャンプという、微笑ましくもよく意味が分からないことをしていましたが・・・



テレビをみる方、初詣の準備をしている方、はたまた寝ている方。ちなみに僕は3番です。恐らく酔っぱらって意識はありません。



なんにせよ、今年も一年間ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。



さて、少し早いですが、新年2016年1月の営業表です。


新年の仕事始めは、1月6日(水)からとなります。いつもより少し長い冬休みとなりますが、ご了承ください。



二日早いですが来年もよろしくお願いします。来年はブログの更新、もう少しだけガンバリマスネ。




みなさん良いお年を!!では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 09:30Comments(0)

2015年12月09日

12月の営業表

こんにちは、RUHEKITAO野寄です。


12月に入り寒さの中、こたつにこもる毎日を送る予定の野寄です。



今年は物凄く強いエルニーニョ、通称「ゴジラエルニーニョ現象」により、海面の温度が上がり暖冬になるようです。



しかし、僕は思うのです。


暖冬、暖冬とはいいますが一体どこご暖かいのかと。例年に比べればそれは暖かいのかもしれません。しかし、寒いものは寒いのです。



事実加西市は昨日の雨をきっかけに、寒さを増しています。底冷えとはまさにこのことです。



ですがこの暖冬はやはり、温暖化が影響しているそうですし・・・



結論、寒さに耐えて歯を食いしばって頑張ります。




さて、ここで今月の営業表です。ご来店の際、参考にして頂ければ幸いです。






今年の年末の営業は、


12月23日(水)~12月30日(水)となっております!!


冬休みは、


12月31日(木)~1月5日(火)となっております!!いつもより少し長いのでお気を付けください!!



ということで、年始は1月6日(水)からの営業となります。よろしくお願いします!!



では、また・・・
  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 10:41Comments(1)

2015年12月02日

☆EM杯☆

こんにちは。RUHEKITAO野寄です。


2週間遅れの更新です。申し訳ございませんでした。言い訳はありません・・・



ブログの更新をサボっているうちに、12月になりました。


皆さん、2015年も残り一か月を切っています。年末前の部屋のお掃除は大丈夫でしょうか??



ちなみに、今週の大会の為バタバタしていた僕の部屋はえらい事になっております。




僕の部屋だけ台風が通った後の様です。しかも台風の目というものはないので、綺麗にはなってくれません。



今週からしっかりと掃除をして、キレイな状態を保ちます!!



さて、先ほども言った通り今週は大会でした!!


EMグループ主催の「EM杯」という大会です!!


僕も未熟ながら勉強のために参加させていただきました。


当日の様子はというと・・・





競技前。緊張している僕。




競技中。モデルさんと談笑中。まだ余裕がありますね。





そして競技後の撮影会。モデルさんが良いためヘアが映えます。




今回入賞することは出来ませんでしたが、一日本当に良い勉強になりました。



EM杯の開催に関わっていた方々に感謝、モデルさんに感謝、指導してくださった皆様に感謝です。



この経験を少しでも還元出来るよう、努力していきます!!



次回のブログの更新は12月4日(金)を目指します。今度こそ。


では、また・・・




  


Posted by BOSSと愉快なSTAFFたち at 17:07Comments(1)